【カントコトロ星空観測会・第2弾! 流れ星見えました!!】

8/12(金)に開催した星空観測会には、11名もの方が参加いただき、ありがとう、ございました。
ほとんどの方には、流れ星を見ていただくことができ 幸運に感謝しています。

同時に、月面のクレータや土星の環も観測して、参加者全員が打ち解けていたのが
印象的でした。

次回は、”中秋の名月鑑賞会等を開催できたらよいな。”と考えています。
9月になったら、お知らせや看板をチェックしてみてくださいね。

*********** 以下は 開催の告知の Newsを 参考までに *****

7月、キリギリの告知で七夕観測会を行いましたが

8月は12日(金)『流れ星に会えるかも?星空観測会』を行います!!

流れ星=ペルセウス座流星群がピークを迎えるということで
カントコトロのテラスから星空を眺めにいらっしゃいませんか?

とはいえ、星空が綺麗に見えるかどうかは
お天気次第・・・ですが
大丈夫!!

曇りや雨の時は室内でプラネタリウム投影&
星のおじさん(マスター)の星空のお話をやらせていただきます。

時間は20時以降でお客様次第・・・
予約は特に必要ありませんが
「行くよ〜」「行きた〜い」というお声は事前にいただけると嬉しいです。
(メールあるいは、ご来店時にお伝えください。)

ミニマムワンオーダー 入場料は無しです。

イベントを知らずにいらしたお客様も
この日、この時間にいらした方は巻き込まれますので
ご注意ください。

(観測会以外の日でも 天体、星空に興味のある方は
マスターに一言お声をかけていただければ
いつでも天体望遠鏡、出てきますよ〜)

9月以降も月に1度ぐらいは『星空観測会』やっていきたいな、と思っています。
また思いつきでお知らせするゆる〜い企画ですので
FB, HPチェックしてくださいませ〜

皆様のお越しをお待ち申し上げております!!

望遠鏡

プラネタリウム03雲