【9月の星空観測会 中秋の名月を愛でよう ひと時 まあるいお月様が見えました】

9月の星空観測会は『中秋の名月を愛でよう!』です。

まあるいお月さまがひとときだけ、見えました。

プラネタリウムの投影もありましたよ。

ぜひ、次回の観測会をご期待ください。

************************
9月15日(木)だいたい午後8時ぐらいから
中秋の名月を見よう!という観測会を行います。
15日の「月齢」は14.1でいわゆる「満月」ではありませんが
暦の「中秋の名月」はこの日、9月15日 です。
そして、天体望遠鏡でクレーターを見るには
「満月」よりすこーし小さい14番目の月のほうが見えやすい
なんてこともあります。

お天気が良ければ
テラスで一年で一番美しいとされるお月様を
リアルに また望遠鏡で眺めませんか??
お月様が見えない空模様の時は
室内でプラネタリウムをご覧いただきます。
いずれも、星のおじさんのお話付き!です(^ ^)
「行くよ?」「行くかも?」のご予約、ご予告? は
メールまたはお電話を…いただけるとうれしいです。
いつものように当日飛び入り参加も大歓迎!!
イベントに気づかずご来店いただいた方も巻き込んじゃうかも?
たくさんのご参加お待ちしております!!
中秋の名月のイベント概略

お月さんの写真